ITOKURA’s Ofiice

仕事に活かせる"人間力"を中心に発信しています

前に進むことが最高の薬

おはようございます!イトクラです!😊

今回は『落ち込んでる暇があるなら前に進んだほうがいい』というテーマでお話ししたいと思います。

 

私は、人生にはいろいろな困難や挫折があると思います。

誰でも、失敗したり、傷ついたり、悲しんだりすることがあります。

そんなとき、どうしますか?落ち込んでしまって、何もできなくなってしまう人もいるかもしれません。

でも、私はそういう人に言いたいです。

落ち込んでる暇があるなら、前に進んだほうがいいと。

なぜなら、前に進むことが『自分を癒す最高の薬』だからです。

 

前に進むというのは、自分の目標や夢に向かって、一歩一歩努力するということです。

それは、自分にとって意味のあることをするということです。

それは、自分の可能性を広げるということです。

前に進むことで人は成長でき強くなれます。

そして楽しくなれます。

幸せにもなれます。

前に進むことで、自分を好きになれます。

 

もちろん、前に進むことは簡単ではありません。困難や挫折は、またやってきます。

でも、それを乗り越えるたびに、もっと素晴らしい人になれます。

もっと自信を持つことができ、もっと輝けます。

 

だから、私は伝えたいです。

落ち込んでる暇があるなら、前に進んだほうがいいと。

 

いかがだったでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

参考になったと思っていただけたら、いいね、コメント、読者登録もぜひよろしくお願いします😊